第二回 ドラム・サークル終了しました♪

happybeat2nddc.jpg

Courtesy photos by Milla IMG_4976_JPG_convert_20081125073156.jpg


***素敵な笑顔をありがとう***


冷たい雨の降る中、集まってくださったのは28名。





20081124-3_convert_20081124200704.jpg

告知をしてから開催まで時間が長かったためか、直前になってのキャンセルがかなりあり、しかもお天気も悪くて寒い日になったので、正直何名いらしていただけるのか、ドキドキでした。

それでも

前回に引き続き参加くださった方、ドラムサークルが初めての方、何度も経験されている方やマイジャンベ持参の本格派の方、インターナショナルな参加者などなど。。。今日も様々な方が集まって下さいました。

どなたも今日のドラムサークルを楽しみにしていてくださったと話してくださり、とっても嬉しかったです♪

20081124-5_convert_20081124200803.jpg

恒例のドラムコールからはじまり、少しずつみなさんの緊張が解けて行きました。

20081124-1_convert_20081124200553.jpg

子どもたち、どの子も,自分なりの楽しみ方を見つけていましたね。
一緒に輪の中を回ってくれたのも楽しかったです。

20081124-2_convert_20081124200634.jpg

こちらはパチカを教えてもらっている人たち。
かなり難しい!!

(ヒロさん、皆さんにいろいろ教えてくださってありがとうございました!)


あっという間の一時間半で、「ああ,いい感じになって来た~~♪」というところで終了時間を迎えてしまったのが残念でした。

♪♪足下の悪い中参加くださった皆様、ありがとうございました♪♪



次回は同じ会場で、1月12日(祝・月)に行います。
受付開始13:45 スタートが14:00になります。

参加ご希望の方はメールフォームもしくは直接メールにてお申し込みくださいね。











プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示