スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそHappy Beat☆へ


TOP PAGE
onthetop.jpg

Happy Beat☆ではドラムサークルをメインに、様々な音楽体験を、子どもと一緒に楽しめる場を提供して行きます。




新しいおしらせ

●「あいのてさんがやってくる!」コンサート無事終了しました。

楽しくて、心温まる素敵なひとときでしたね。
寒い中、ご来場くださった皆様ありがとうございました。

記事の方、やっとアップ出来ました!
おまたせしましたこちらです

● 第三回ドラムサークルは1月12日、音楽プラザです。
参加申し込み受付開始しました♪
詳細はこちらです

● 第二回ドラムサークル終了しました♪
記事はこちら


● 第一回ドラムサークル、無事終了いたしました♪
 記事はこちら







● 「ドラムサークル」は「サークル活動」ではありません!
「え~じゃあドラムサークルってなに?」というかたは、下のmore...をクリック!


  

続きを読む

スポンサーサイト

DCFA勉強会に参加♪

先日、都内で行われたDCFA(ドラムサークルファシリテーター協会)の勉強会に,参加してきました。

会場はなんと、小学校の音楽室。

っていっても普通の小学校じゃないですよ~。

見てください、この楽器!!

20081203035538_convert_20081211150309.jpg

こちらの学校でドラムサークルを実践されている菊本先生が、何年かに渡って予算をもらいつつ,買い集めたものだそうです。

この学校では音楽の授業の最初の15分にドラムサークルをしていて、様々な効果が生まれているそうです。

ああ、自分の子も通わせたいっ!


参加者は関東ばかりでなく、全国から集まりました。
今年のドラムキャンプでお会いした懐かしいかたにも、再会できてうれしかったです。

さて勉強会の方では各地の先輩ファシリテーターさんのお話が聞けたり、皆で熱く語り合ったり、トライアルがあったり。盛りだくさんで、とにかくいっぱい刺激を受けました。

もちろんみんなでドラムサークルも!
ファシリテーターばかりのドラムサークルはとても居心地よくて、楽しくて。
もう最高でした。

来月の第3回DCには、少し成長した姿をお見せ出来るのではないかと思っております。
(ホント~?)

理事長のペッカーさんをはじめ、理事のみなさま、事務局の方々、どうもありがとうございました。

DCFA#231;????#228;#184;?#229;??#229;??#229;#188;#183;#228;#188;?_convert_20081211150615







あいのてさんがやってきた!

あいのてさん編集画像1


待ちに待った「あいのてさん」のコンサート♪

3人の事を知っていた人も、知らなかった人も、彼らの多才・多芸ぶりに驚いたのではないでしょうか?

小さな子も、大人も。

みんな彼らの紡ぎだす音楽に包まれて、とても幸せで、楽しい時間を過ごす事ができました。

日本語のあまりわからない外国の友人たちも、とっても素晴らしかった!と喜んでくれていました。

これぞ音楽の力!

野村さん、片岡さん、尾引さん。

本当にありがとうございました!



あいのてさん編集画像2


あいのてさんたちからも、この日のコンサートは楽しんでいただけたと伺いました。

いいオーディエンスだったと、見に来てくださった皆さんのこともほめていただきましたよ!

それからあいのてさんの演奏が始まる前に、花道から登場した3人組が、これまたいい感じに客席との一体感を作り上げる元になったと思います。

こちらも、あいのてさんからほめていただきました♪



ステージと客席の一体感が心地良い、楽しいコンサートでした。


もちろん、あいのてさんあってこそなんですが、、、

見に来てくださったみなさん

お手伝いしてくれた仲間たち

劇場のスタッフさん

関わった全ての人たちみんなで 作り上げた楽しい時間だったと思います。


本当に、ありがとうございました!


CIMG0864_convert_20081208161816.jpg


第3回ドラムサークル開催♪




Happy Beat☆
第三回ドラムサークル、下記のように決定しております。
お申し込み受付開始いたしましたので、左側にありますメールフォームからお申し込みください。もしくは直接お電話でも結構です。
090-2260-8370 みのうら(cumin )




*その際
代表の方のお名前
参加者の人数と内訳(大人◯人、小学生◯人)をおしらせください。
幼児の場合は年令もお願いします。

*ご自分のメールアドレスの記載間違いがありますと、確認メールが送れません。
申し込み後、数日経っても確認メールが届かない場合、恐れ入りますがもう一度メールを送っていただくようお願い致します。また携帯アドレスを使用される方は、パソコンからの受信を拒否されていますと、送れないです。


2009年1月12日 (祝・月)
受付開始 1:45 / スタート  2:00 / 終了 3:30
  名古屋市音楽プラザ(金山) 中リハーサル室

参加費 大人1000円 こども500円 (3歳以下は無料)


名古屋市音楽プラザ
名古屋市中区金山一丁目4番10号
*中京大学文化市民会館(旧名称 名古屋市民会館)北隣
TEL 052-331-6041

■地下鉄名城線・名港線「金山」下車 市民会館地下連絡通路口より徒歩2分
■名鉄本線「金山」下車北へ徒歩6分
■JR東海道本線・中央本線「金山」下車 北へ徒歩6分

地下に駐車場あり。(車高制限有り。。かなり低いです。)
駐車台数 69台
料金(30分毎)は、普通自動車200円

すぐ裏手の古沢公園の地下にも市営駐車場があり、こちらは車高制限が音楽プラザよりゆるいです。背の高い車はこちらにどうぞ。


02_map21.gif




プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。