スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐです♪次回のドラムサークル

ゴールデンウィークも近づいてきましたね。
皆さん、お休みのご予定は決まりましたか?

連休最後の5月6日に、第5回のドラムサークルを行います。
まだ人数に余裕が有りますので、連休の過ごし方で「どうしようかな~?」と悩まれている方、いかがでしょうか。



第5回 Happy Beat☆ ドラムサークルのおしらせ

5月6日 14:00~15:30 (13:45 受付開始)

金山 音楽プラザ 中リハーサル室
02_map21.gif



大人 1000円
子供 (3歳以上)500円
3歳未満のお子様は無料

*ジャンベ、カホンなどの楽器を持参の大人の方は500円割引します(事前にお知らせください)

楽器の用意がございますので、参加には予約が必要です。
左側にありますメールフォームからお申し込みください。
申し込みの際
1)参加者全員のフルネーム
2)子供さんがいらっしゃる場合はお子さんの年齢
をお願いしております。

************************************

クリスティーン・スティーブンス来日ワークショップ&ドラムサークルは8月6日です。
こちらも申し込み受付してまーす。

christine@nagoya_convert_20090415120349.jpg   chritine@nagoya2_convert_20090415120151.jpg


スポンサーサイト

クリスティーン・スティーブンスによる ドラムサークルのちから

クリスティーン・スティーブンスによるドラムサークルのちから

参加申し込みのご案内です。
左側にありますメールフォームからお申し込みいただくか、フライヤーにあります電話番号でも受け付けます。

「8/6 参加希望」と書いて
(1)参加者全員のお名前 (お子さんは年齢も)
(2)お住まいの市町村名 (例:名古屋市)
(3)ご連絡先お電話番号
(4)1部・2部両方参加/2部のみ参加 などのご希望を必ずおしらせください
(5)割引を利用されるDCFA会員の方はその旨お申し出ください。

今回の来日でクリスティーンが一般の方向けにワークショップ&ドラムサークルを行うのは、大阪(8/5)と名古屋(8/6)のみです。なかなかない、貴重な機会ですよ!
平日の夕方という、社会人には難しい時間帯ですが、ぜひお見逃し無く♪

クリスティーンについては、彼女自身のウェブサイトもぜひご覧下さい。
Up Beat Drum Circle
動画はこちら

**当初の仮告知に載せた情報と比べて、第二部の開始時間が30分早くなっておりますので、ご注意ください。

**携帯からご覧いただいている方のために、画像の下に再度、文字にて案内をさせていただきます。   


christine@nagoya_convert_20090415120349.jpg



chritine@nagoya2_convert_20090415120151.jpg



//////イベント案内////////

クリスティーン・スティーブンスによる ドラムサークルのちから

とき:2009年 8月 6日(木)
   第一部 15:30 ~ 17:00 (受付開始 15:00 )

    第二部 17:30 ~ 19:00 (受付開始 17:00 )

ところ:広小路ヤマハホール 
      名古屋市中区錦一丁目18-28ヤマハビル7F
       (伏見、ヒルトンホテル向かい)


内容

第一部 ドラムサークル ファシリテーター ワークショップ

参加費 おひとり5000円


第二部 Enjoy! ドラムサークル with Christine

参加費 おひとり2000円
    保護者同伴の小・中学生 1000円  未就学児 500円

**DCFA会員割引:第一部~第二部通し参加のDCFA会員の方のみ7000円の参加費を6000円に割引いたします。確認が必要なため、予約の際にお申し出ください。


お申し込み・お問い合わせ

Happy Beat☆ みのうらやすよ
090-2260-8370
yasuyominoura@gmail.com

☆ドコモの携帯の方は上記のメアドから返信が受けられる様に設定をお願いします。

野外でドラムサークル!

arakogawa.jpg
不思議なご縁があり、野外でのパーティに呼んでいただきました♪

まだ桜が咲き始める直前だというのに、公園のバーベキュースポットは大にぎわい。
「こんなところで、音出しちゃっていいのかな~?」とひるむ私たちに、主催の谷川氏は「だいじょうぶ。僕がなんとかします!」とにっこり微笑んで一言。

ではでは、とセッティングしてドラムコール。
お天気はよかったのですが、風が強く、ときどき砂埃が舞い上がる中、バーベキューの香り(?)&煙に包まれながらドラムサークルを楽しみました。
今回は野外だということで、いつもサポートに来てくれている私の先輩、ぎふドラムサークルのまっちゃん(松尾志穂子さん)にメインファシリテーターをお願いしました。

はじめは遠巻きに見ていた周りの方達も、いつのまにか輪に参加してくれて、大盛り上がり!一番嬉しかったのは、写真にあるおばあちゃまが、輪の中に入って下さったこと。
この方は最初、離れたところで手を叩いていてくれたのですが、少しずつ近くにやってきて、最後には真ん中に入って踊ってくれたんです。
この素敵な笑顔にやられました。

たくさんの素敵な出会いもあり、とても楽しい一日となりました。
呼んで下さった谷川さん、それから参加くださった皆さん、ありがとうございました。

それから熱いファシリテートをしてくれたまっちゃん、サポート&写真のRikaさん、お疲れさまでした♪ありがと~。

主催の谷川さんのブログにも記事があります。
動的シンメトリーな日々

また、ここでお会いできた「日本のフラー」こと阿竹先生のブログにも記事があります。
あたけのぶろぐ
阿竹先生の「あたけぼね」、必見です!!

第4回Happy Beat☆ ドラムサークル 終了!

happybeat4th.jpg

報告が遅れてすみません。
3月20日、ナディアパークにて、第4回のドラムサークルを行いました。

今回、少し狭めのお部屋でご不便おかけしましたが、サークルの輪がぎゅぎゅっとしまり、音も心もつながりやすかったように感じました。

スタッフ抜きでも50名を数える参加者で、そのうち半分が子供たち(0歳~12歳)という、Happy Beat☆らしい構成で今回もスタート。親子参加の方の多くがパパも一緒に来て下さって、あちこちで心がほんわかしちゃうような、素敵な場面が見られました。

初めてで戸惑い気味の参加者もいらっしゃったと思うのですが、リピーターの皆さんの様子がちょうどいいお手本となって、詳しく説明しなくても、皆さんどんどん参加してくださいました。また、幼児さんの多くが真剣な眼差しで、しっかり集中して叩き続けたり、私の合図をちゃんと理解してついてきてくれたりという姿が今回もとても印象的でした。

後半には、みんなでギャザリングドラムを楽しむグループができたり、後ろからアゴゴベルで素敵なリズムを刻んで下さる方がいたり、マラカスを両手にダンスをしてくれる子がいたり。みんな自由に、クリエィティブに表現してくれていて、すばらしかったです。

わざわざ大阪から新幹線で来て参加して下さった方もいらして、感激です。

今回も素敵な出会いがいっぱいありました♪
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

次回も皆さんと、リズムで幸せな時間を創りだしていきましょうね☆

というわけで次回の告知です。

*****************************************

第5回 Happy Beat☆ ドラムサークルのおしらせ

5月6日 14:00~15:30 (13:45 受付開始)

金山 音楽プラザ 中リハーサル室
02_map21.gif



大人 1000円
子供 (3歳以上)500円
3歳未満のお子様は無料

*ジャンベ、カホンなどの楽器を持参の大人の方は500円割引します(事前にお知らせください)

楽器の用意がございますので、参加には予約が必要です。
左側にありますメールフォームからお申し込みください。
申し込みの際
1)参加者全員のフルネーム
2)子供さんがいらっしゃる場合はお子さんの年齢
をお願いしております。

***************************************
プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。