スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校にてドラムサークル

名古屋市内の小学校にて、音楽の特別授業という枠を使い、まっちゃん(ぎふドラムサークル)と2人でドラムサークルをやらせていただきました。

4年生と3年生、それぞれ2時限ずつ、たっぷり時間をとっていただけたおかげで、こどもたちとたくさんリズムでふれあう事ができました。

色々なアクティビティを行なって行く中、子どもたちの心が開いて行き、個性豊かな彼らの創造性がどんどん刺激されていくのが見て取れました。

学校だよりに早速掲載していただきました。
 2010-01-21

活動が終った後、担任の先生から子どもたちの感想をまとめたものをいただきました。
「楽しかった」「またやりたい」「すっきりした」「音楽って面白い」
などの言葉をもらえて、みんなに喜んでもらえたことがわかり、私たちも嬉しいです。

担任の先生からは、普段とは違う子どもたちの一面を見られて驚いた。また心の底から楽しんでいる様子がわかり、うれしかったなどの言葉をいただけました。
見学されたり、一部参加された先生からもうれしいお声掛けや感想をいただけて、伝わった!と喜んでいます。


20100122134320.jpg

感想文のうらにイラストがあったんです。
すごくうれしい~♪


学校などで行なう事もできますので、ぜひ興味のある方はご相談下さい。


最後に、私たちを呼んで下さったM先生、ありがとうございました!!




スポンサーサイト

第10回 Happy Beat☆ドラムサークルのご案内

先日の第9回ドラムサークルにご参加下さったみなさま、ありがとうございました。
レポートはただ今準備中のHPにて掲載させていただく予定です。



第 10 回Happy Beat☆ドラムサークル開催のご案内

2010年 3月 22日(月・祝)「音楽プラザ」中リハーサル室にて(場所は下記地図をご参照ください)
  13:45 受付開始
  14:00 スタート
  15:45 終了
参加費:大人1000円/こども(3歳以上)500円/2歳以下無料 
    *ジャンベやカホンなどの大きな打楽器を持参いただいた大人の方は参加費500円割引いたします。
事前に予約が必要です。左側のメールフォームから、お申し込みください。
参加者全員のフルネームをお願いします。


View Larger Map
プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。