9月23日、定員間近です!

この週末から一週間に4日もドラムサークルを各地で行なうという、怒濤の日々になります(笑)
   近々の活動スケジュールはこちらをご覧下さい

この数日、9月23日の定例ドラムサークルに続けてお申し込みいただけています。

とっても嬉しいのですが、実は今回使用するお部屋がいつもよりもずっと狭いんです!

当日ふらっといらっしゃると、楽器どころか座るところもないかもしれません。。。。

なので

「行ってみようかな~」とお考えの方、できるだけ早くご連絡くださいね。

今回も初参加の方が3割くらいいらっしゃいます。

どなたでも来ていただけますし、楽器もこちらで用意します。

ですが予約だけは早めにお願いしたいです。

広い会場の時でしたら、もっとたくさん来ていただけるのですが、今回に限っては定員をもうけさせていただかざるを得ないのです。

どうぞご理解のうえ、ご協力お願い致します。


****************************************

ところで先週あったドラムストラックにて配布されたチラシを見て、このブログに来て下さった方も多いと思います。(ご訪問ありがとうございます)
あのチラシは全国のドラムサークルファシリテーターの仲間が共同で作成し、ドラムストラックに協賛しています。

で、あのたくさんの写真の中で名古屋で撮られたものが4枚もあるんですよ~
ちょっと丸で囲ってみました。

DC2010A.jpg

このうちの2枚は、いつも参加しながら素敵な写真を撮ってくれるもんちゃんさんの撮影してくださったものです。

毎回たくさんの笑顔をウェブアルバムにまとめてアップされていますので、興味のある方はどうぞ観に行ってみてくださいね。

もんちゃんのカメラ大好き

**************************************

ドラムサークルはサークル活動ではないので、どなたでもご参加いただけます。
音楽的経験の有無や楽器演奏のレベルなども全く問いません。

逆にジャンベを持っているけれど、なかなか思いっきり叩く機会がないから、と参加される方もあります。
(楽器持参の方にはうれしい割引もあります)

小さな子にも扱いやすく安全な小物楽器も用意してあります。

ボーダレスでユニバーサルな参加型の音楽イベントです。

申し込むのはちょっと勇気のいるかたは、野外イベント等でも機会を提供しているので、ちょっと足を運んでみて下さいね。

*活動スケジュールはひとつ前の記事にあります。




9~11月の予定です

9月になりましたが、まだまだ日差しは強烈で暑い日が続いていますね。

秋は野外で叩く機会もありますが、晴れると暑いかも~。
時間等がはっきりしてきましたので、あらためて告知いたしますね。
  直前ですが9月19日岡崎も追加しました(9/15)
長いので下の「続きを読む」をクリックして下さい。
↓↓

続きを読む

プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示