5周年を迎えました♪

Happy Beat☆という名前でコミュニティドラムサークルをやろう!と思い立ったのは、本当に突然でした。

あ〜誰かやってくれないかな〜〜ってずっと思ってたので、自分でも思いがけない決断でした。

それがあれよあれよと実現化し、

たくさんの人の力と愛をいただいて

初開催したのは5年前の9月。

その日しか会場がみつからなかったという理由で、ナディアパークで行ないました。

そういえば50人くらい来てくださったんですよ。

今思い返すと、もう恥ずかしいくらい「わかってなかった」自分がいました。

あのとき来てくださった方には本当に感謝です。





あれから5年。

なかなか成長が遅かった私ですが、年間にこなす回数も増え、サポート無しで1人でお仕事を受けることも増えてきました。継続的に行かせていただいている現場も増えました。
ほんとうにありがたいことです。

Mary Knysh さんやChristine Stevensさん、そしてArthur Hull氏など、このDCFの世界では有名な方達の通訳やお世話をさせていただく機会にもめぐまれました。
英語よりもDCFとしての経験があることのほうを重視していただけたおかげでした。
来年もまた素晴らしい方とのお仕事の話が来ていて(まだ公表できませんが)英語もがんばらなくちゃ!と思っています。

たくさんの出会い。
そしてつながり。

このごろはそれが加速してます。

そんななか、自分が模索して来た「自分らしいファシリテーション」のスタイルが、ここにきてやっと明確になってきた気がします。


そして迎えた9月16日のHappy Beat☆ 31回め。

いつもの仲間が支えてくれて、歌って踊るHappy Beat☆らしいドラムサークルでした。

私1人ではできない音楽。

参加者ひとりひとりがあってこそ、の音楽づくり。

本当にみなさんに感謝です。


これからも続けていきますので、どうぞ応援よろしくお願いします。

IMAGE_80_convert_20131004055828.jpeg


IMAGE_86_convert_20131004055941.jpeg


IMAGE_84_convert_20131004055902.jpeg


IMAGE_95_convert_20131004060014.jpeg









プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示