スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回は1月19日です

気づけば今年もあとわずか。

寒くなってからも、いろんなところでドラムサークルをやらせていただきました。

これは岡崎公園であったピーストライブでの写真。
まだセッティング途中なので人が集まってない感じですが、次々といろんな人が叩きにきてくれました。
前日の雨のせいで、足元が悪かったため、スタッフさんがブルーシートを敷いてくれて助かりました。

写真 (12)

午後から終了時間の夕方まで。
日が暮れて、ゆっくり高くなっていく月を見ながら叩いたのは、なかなか楽しかったですよ。


11月19日はウイルあいちで定例のコミュニティドラムサークル。

今回も子どもたちがいい仕事してくれちゃいました。


写真 (14)

ぶれちゃったけど、いい笑顔でしょ?
よく参加してくれるNくんは、いつもすごく集中して演奏してくれます。

手前にいる1歳になったばかりの赤ちゃんも、パパと初参加でしたがとても楽しそうでした。

写真 (13)


こちらは初参加のSくん。
サークルの真ん中で、彼の動きに合わせて皆が音を出すとわかったら、いきなりうつぶせに!
ずーり、ずーりとユニークな動きにみんなの笑顔が引き出されていきました。

写真 (15)

そのSくんの弟のMくんも、何とも言えない愛らしい動きで、参加者のハートをきゅんきゅんさせてくれましたよ。


写真 (16)

こちらは江南市の学童保育のクリスマス会に呼んでいただきました。元気な小学生とその親御さんと一緒にドラムサークルを楽しみました♪

写真 (18)

いりなかおんぷ館さんで行った、ドラムサークル体験。
告知を見て、豊田からもお友だちが来てくれたり、いつも参加してくださる親子さんが来てくれたり。

写真 (17)

少人数ならではのアットホームな空間で、子どもたちは仲良くなってノリノリに♪


このほか、毎月行っている福祉会館のシニアのお姉さまたちと演芸大会に出たり、
FAJ(日本ファシリテーション協会)さんのところで、ドラムサークルファシリテーションについて体験していただいたり。福祉施設のクリスマス会に呼んでいただいたり。

写真はだせませんが、ディサービスや福祉系で定期セッションも行っています。


うちにも来てほしい!というリクエストがありましたら、右側にありますメールフォームでお問い合わせください。
交通費、楽器代など人数や目的により料金の見積もりをさせていただきます。

さて、どなたでも参加していただけるコミュニティドラムサークル。
次回は次の通りです。

Happy Beat☆コミュニティドラムサークル

1月19日(日)14:00~15:45 (13:45より受付)
会場: 池下 日響楽器店 2F ホール
  (地下鉄東山線 池下駅すぐ)

参加費 大人1000円
    こども(3歳~中学生)500円
    2歳以下無料

申し込みは右側のメールフォームにて代表の方のお名前と参加者の内訳を書いて送信してください。
      例 大人2人、子ども2人(4才、2歳)

もしくは日響楽器に直接お申し込みしていただけます。
052-751-6161

スポンサーサイト
プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。