スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども音楽フェス♪ご報告

4月29日、岡崎市のわんパークにて行なわれた「こども音楽フェス」に参加してきました。

会場は男川やなのすぐそば。くらがり渓谷に向かう途中にあります。

テントをひとつもらって、今回も一日中、人が集まればドラムサークルを楽しんでいただくというやり方です。

わんパーク3

お天気に恵まれたおかげか、主催者の予想をはるかに越える来場者数だったそうです。

子どもたちが楽しめるたくさんのブースがあり、お面作りをした人たちで集合して、会場内を楽器を鳴らしながら練り歩いたりもしました。

465013_302429413164761_100001931152507_664659_981289096_o_convert_20120501100928.jpg

これまでくらがりでのイベントで3回やらせていただいているのもあり、今回は顔なじみになったご家族に何組もお会いできました。
当たり前ですが、子どもたちの成長の早いこと!
中にはまるでスタッフのようにいっぱいお手伝いをしてくださる方もあり、とてもありがたかったです。
Yさん、ほんとにありがとね!!


????´???????????????????_convert_20120501101035

この時はマトリョーシカの形をしたテルミン、「マトリョミン」を持った方がいらして、みんなでテルミンのみょ~~んという音に合わせて叩いていました。面白かった~!
手前右にある黄色いのがマトリョミンです。

????´???????????????????_convert_20120501101116

今回はスタッフにも大人気♪
何度も仕事の合間を縫って叩きにきてくれた人も。
手にマメが出来るまで、叩いちゃったスタッフも約一名(笑)

たくさんの素敵な方たちと、素敵な笑顔に出会えた1日でした。
参加くださったみなさん、ありがとうございました。
スタッフの皆様、お疲れさまでした!

9月のくらがりにはまた呼んでいただけそうですので、また会いにきてくださいね。

それまで待てない方はは、奇数月に名古屋で開いているのでぜひ遊びにきてください。
今月は5月6日(日)14時~15時45分、ナディアパーク8F 第一練習室です。
詳しいことはひとつ前の記事で確認してくださいね。
まだ空きはあります!
今回はこどもの日、Cinco de Mayoの1日遅れのお祝いで、ピニャータを用意します。
お菓子の詰まったくす玉を、スイカ割りのように割るという遊びです。
お楽しみに!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。