

野外最高!〜くらがりサウンドフェス

9月16日、岡崎市の山の中にある、くらがり渓谷にて行なわれた「くらがりサウンドフェス」にてドラムサークルをやらせていただきました。
朝は暑いくらいの晴天。ところがこの日はとても変わりやすいお天気で、時折真っ黒い雲が山を越えて現れ、ざーっと雨を降らして行くことが何度もありました。でもちょっとくらい濡れても大丈夫なのがREMO製の太鼓のいいところ!

雨も毎回短い時間でやんでくれたので、一日中太鼓たたきまくり、でした。

ドラムサークル@くらがりサウンドフェス

今年のテントはちょっとちいさめ。
でも芝生と木陰も利用できて、川から吹き上げてくる少しひんやりした風も感じられるいい場所をいただきました。
ふりそそぐ陽光。
木漏れ日。
雨の匂い。
風の温度。
そんな自然の変化を感じながら。
そして会場に満ちあふれるgood vibrationを感じながら。

知らない人が集まって、一瞬の音楽をつくりあげていきました。

Drum Circle @ Kuragari Sound Fes 2012

主催者の手作り看板。
今年もちゃんと用意されていました♪
額田のみなさん、いつもありがとう。

くらがりサウンドフェス/ドラムサークル2
くらがりサウンドフェス/ドラムサークル

親子で楽しめるイベントなので、小さなお子さん連れのファミリーも多かったです。

一日でどれくらいの人にご参加いただけたかな?
これで3年目なので、顔見知りになった方に会えて嬉しかったり、大きくなった子どもさんに再会して、成長ぶりを喜んだり。毎年あるって、素敵です。
一緒に叩いてくださった皆様、ありがとうございました。

また来年も呼んでいただけるようですので、岡崎のみなさんとの再会を楽しみにしています♪

==============================

==次回の主催ドラムサークル==

 Happy Beat☆コミュニティドラムサークル
11月23日(祝・金)14:00〜15:45
ウィルあいち 2F 音楽スタジオ 東区上竪杉町

 
おとな:1000円 こども(3才〜中学生):500円
ジャンベやカホン持参のおとなのかた500円割引します。

定員35名 予約/取消は早めにお願い致します。
9月はキャンセル待ちやお断りした方がありました。また当日のお取消も。
キャンセル料はいただきませんが、来れない場合も早めにご連絡くださいね。

予約の際はお名前と人数をお知らせ下さい。
お子様がいらっしゃる場合は年齢(または学年)もお願いします。
大人の方でご自分の楽器持参で参加されるかた、割引がありますので予約の際にご連絡ください。

予約は右側にありますメールフォームをご利用いただくか、
happybeat☆ymail.com
(☆印を@に替えてください)
までメールしてください。折り返し確認メールをお送りします。

メールフォームにご自分のアドレスを間違えて入力されていて、返信が届かないことや
携帯メールアドレスを連絡先にされていて、受信拒否されてしまうことがあります。
通常2日以内にお返事させていただいておりますので、数日経っても確認メールが届かない場合、おそれいりますがもう一度ご連絡お願い致します。

======================================
その他のイベント等

*10月13日 郡上市 アースキャンプ
        15時〜
        ぎふドラムサークルのお手伝いで行きます。
        ドラムサークルは入場無料の時間帯です。
        イベント詳細
        予約不要
       
*10月21日 いりなか おんぷ館ドラムサークル
        今年もやります♪ハロウィンドラムサークル
        仮装歓迎!Trick or Treatもありますよ。子どもさんにはお菓子のお土産つきです。

おんぷ館+016_convert_20121005222554

画像は昨年の様子です。

        詳しいこと、お申し込みは直接みどり楽器さん

*10月28日 いりなか 中京高校にて
        オータムフェスタ 夢の学校
        詳しくはこちらに情報がアップされる予定→ハートフェスタ名古屋中部2012
        入場には運営協力券1000円(大人)が必要。
        午後からは菊池桃子さんの講演があります。

        ドラムサークルへの参加は無料。予約不要。
        10:00~11:20

*11月3日 フェスタみずほにて
        13:30−14:00
        無料。予約不要。
障碍のある方たちの就労の場、サポートセンターbeing瑞穂でのイベントです。
        手作り品などのバザーや、おにぎりやお団子などのお店もでます。
        音楽クラブの皆さんとは時々ドラムサークルを楽しんでいます。
        フェスタみずほでのドラムサークルも今年3回目。
        利用者さん皆さん、楽しみにして下さっているようです。
        サポートセンターbeing瑞穂

*12月6日  森林リレーマラソンフェスティバル
        
?????200×94
        愛知県森林公園植物園にて
        
4時間のリレーマラソンをチームで走り抜く、というスポーツイベントですが、イケメンや美女のエスコートがランナーについたり、ZIP-FMのナビゲーターの皆さんが実況応援をしてくれたり、MASHのステージやB級グルメ屋台があったり、とユニークな企画がてんこ盛りのイベントです。もちろん仲良しのZIP-FM 空木マイカちゃんも出演しまーす!ドラムサークルもランナー応援に呼んでいただきました。職場や家族、お友達と一緒にエントリーしませんか?豪華賞品もいっぱいみたいです。

エントリーなどの詳細はこちら
        
        

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
