スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甚目寺観音てづくり朝市

10月12日、甚目寺観音てづくり朝市に参加してきました。

今回は土曜ということで、開始時間の10:30よりも早くにお客さんが集まって、大賑わい。

本堂前で、ちゃんとしたドラムサークルを初めてやらせていただきました。

1384048_539000796177434_1032429853_n.jpg

私たちの前に演奏してくれてた和太鼓グループさんから何人か参加してくださいました。

とっても日差しが強くて、暑かったのですが、それでもみなさん積極的に叩いて、楽しんでいただけたのではないかと思います。小さな子も、シニアの方も一緒になってたたけるのがいいところ。
人でも多く、活気に満ちた土曜日の市にぴったりような気がします。


そのあとはいつもの木陰にもどって、体験コーナー。

写真 (9)
*お母様に画像掲載許可いただいています。

この画像は「太鼓スイッチ」が入っちゃった男の子。
時々、こういうお子さんがいらっしゃいます。
リズムや太鼓で心が開いていくんでしょうね。
一心に太鼓を楽しんでいましたよ。

今回はいつもサポートしてくれるフミさんにも応援にきてもらったので、太鼓の音が全然ちがって。
大人だけで、しかも顔見知りのメンバー5人になったときは、「あ~もうずっと叩いていられるねえ」という気持ちよさ。出店の方からも「太鼓の音がずっとしてて、いい感じだったよ~。ありがとう」って言ってもらえてうれしかったです。


11月と12月は残念ながらでられません。

下の記事に今後の予定がありますので、太鼓が恋しくなった方、ご都合の付く方はどうぞお越しくださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。