スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kalani Das氏のワークショップ

3月1日、名古屋にてKalani Das(カラニ・ダス)氏をお招きして、音楽ファシリテーションのワークショップを開催しました。

Kalani氏はミュージシャン・音楽療法士で、ドラムサークルのファシリテーションに関する著作やDVDを出しています。またインディアンフルートのプログラムも考案されていて、今回の来日はインディアンフルートのプログラムの紹介をメインの目的としています。

でも、せっかくなので、と音楽ファシリテーションについて学ばせていただきたいとタイトなスケジュールの中にワークショップを組ませていただきました。

全国から集まった仲間たち。九州や沖縄、新潟や福井。もちろん関西や関東からも。

カラニ氏がその日の様子をビデオで編集してくれました。



楽しくて学びにあふれた時間を共有できたことに感謝しています。


またその後スタートしたヒーリングフルートプログラムでも、引き続き通訳を務めています。

こちらは3月6日に行われた岐阜県瑞穂市での動画。
この日は小さなお子さん連れのママさんも多く、後半では子どもたちも一緒に音楽の中で楽しんでいる姿を見ていただけると思います。


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

このツアーは3月9日の横浜まで続きます。
本日3月7日は18時より名古屋 池下の日響楽器にて開催。この回が私の担当の最終回です。



今後はこのインディアンフルートを使ったプログラムも提供していきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。