スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回Happy Beat☆ ドラムサークル 終了!

happybeat4th.jpg

報告が遅れてすみません。
3月20日、ナディアパークにて、第4回のドラムサークルを行いました。

今回、少し狭めのお部屋でご不便おかけしましたが、サークルの輪がぎゅぎゅっとしまり、音も心もつながりやすかったように感じました。

スタッフ抜きでも50名を数える参加者で、そのうち半分が子供たち(0歳~12歳)という、Happy Beat☆らしい構成で今回もスタート。親子参加の方の多くがパパも一緒に来て下さって、あちこちで心がほんわかしちゃうような、素敵な場面が見られました。

初めてで戸惑い気味の参加者もいらっしゃったと思うのですが、リピーターの皆さんの様子がちょうどいいお手本となって、詳しく説明しなくても、皆さんどんどん参加してくださいました。また、幼児さんの多くが真剣な眼差しで、しっかり集中して叩き続けたり、私の合図をちゃんと理解してついてきてくれたりという姿が今回もとても印象的でした。

後半には、みんなでギャザリングドラムを楽しむグループができたり、後ろからアゴゴベルで素敵なリズムを刻んで下さる方がいたり、マラカスを両手にダンスをしてくれる子がいたり。みんな自由に、クリエィティブに表現してくれていて、すばらしかったです。

わざわざ大阪から新幹線で来て参加して下さった方もいらして、感激です。

今回も素敵な出会いがいっぱいありました♪
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

次回も皆さんと、リズムで幸せな時間を創りだしていきましょうね☆

というわけで次回の告知です。

*****************************************

第5回 Happy Beat☆ ドラムサークルのおしらせ

5月6日 14:00~15:30 (13:45 受付開始)

金山 音楽プラザ 中リハーサル室
02_map21.gif



大人 1000円
子供 (3歳以上)500円
3歳未満のお子様は無料

*ジャンベ、カホンなどの楽器を持参の大人の方は500円割引します(事前にお知らせください)

楽器の用意がございますので、参加には予約が必要です。
左側にありますメールフォームからお申し込みください。
申し込みの際
1)参加者全員のフルネーム
2)子供さんがいらっしゃる場合はお子さんの年齢
をお願いしております。

***************************************

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みのうらさん、こんばんはー!タニ太です。
先日は、アーチャオツパ09!に来て頂きましてありがとうございました!写真を、ブログにUPしたので、見てみてくださいねー!
http://tllstudio.blog40.fc2.com/

5/6のドラムサークルも参加させて頂きたく思っております。どうぞ宜しくお願いします!

お疲れ様でした!

ナディア、楽しかったですね!
また参加したいです。

野外も良いな~。

タニ太さん♪

こちらこそ、ありがとうございました!
写真、さっそく使わせていただきました。

アーチャオツパ09!も楽しかったですね~。私も記事アップしなきゃ~~。

5月もよろしくです☆

ケンさん♪

ご参加ありがとうございました♪

ドラムサークルってケンさんの取り組んでらっしゃる「心の健康」にとって、ひとつのアプローチだと思いませんか?

野外、すごく気持ちよかったです!
場所探しが大変そうでしたが。。。
pansonidoさんとも、ぜひやりたいですね!
プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。