スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野外でドラムサークル!

arakogawa.jpg
不思議なご縁があり、野外でのパーティに呼んでいただきました♪

まだ桜が咲き始める直前だというのに、公園のバーベキュースポットは大にぎわい。
「こんなところで、音出しちゃっていいのかな~?」とひるむ私たちに、主催の谷川氏は「だいじょうぶ。僕がなんとかします!」とにっこり微笑んで一言。

ではでは、とセッティングしてドラムコール。
お天気はよかったのですが、風が強く、ときどき砂埃が舞い上がる中、バーベキューの香り(?)&煙に包まれながらドラムサークルを楽しみました。
今回は野外だということで、いつもサポートに来てくれている私の先輩、ぎふドラムサークルのまっちゃん(松尾志穂子さん)にメインファシリテーターをお願いしました。

はじめは遠巻きに見ていた周りの方達も、いつのまにか輪に参加してくれて、大盛り上がり!一番嬉しかったのは、写真にあるおばあちゃまが、輪の中に入って下さったこと。
この方は最初、離れたところで手を叩いていてくれたのですが、少しずつ近くにやってきて、最後には真ん中に入って踊ってくれたんです。
この素敵な笑顔にやられました。

たくさんの素敵な出会いもあり、とても楽しい一日となりました。
呼んで下さった谷川さん、それから参加くださった皆さん、ありがとうございました。

それから熱いファシリテートをしてくれたまっちゃん、サポート&写真のRikaさん、お疲れさまでした♪ありがと~。

主催の谷川さんのブログにも記事があります。
動的シンメトリーな日々

また、ここでお会いできた「日本のフラー」こと阿竹先生のブログにも記事があります。
あたけのぶろぐ
阿竹先生の「あたけぼね」、必見です!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。