スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔の花が咲きました♪Walkathon にてドラムサークル



5月24日、鶴舞公園にて行われたインターナショナルなチャリティ・イベント、ウォーカソン(Walkathon )にて、ドラムサークルを開催させていただきました。

にぎやかなメイン会場から、少し離れた場所で皆さんに気づいていただけるのか心配でしたが、有料にも関わらず、2回で延べ100名以上の参加をいただきました♪
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

セッティング時にはぱらついていた雨も上がり、2回ともドラムサークルがはじまると、太陽が顔を出し、やがて痛いくらいの日差しに変わりました。

それでも緑いっぱいの涼しい風の通り抜ける公園でのドラムサークルは、とっても気持ちよくて。みんな笑顔で楽しんで下さいました。

多国籍の様々な人たち、大人も子どもも一緒になってひとつの音楽を作り上げていったこの場は、国際交流の場でもあるウォーカソンにぴったり!と、主催者の方にも喜んでいただけました。

楽器を使わなくても、後ろの方で身体を揺らしたり、手を叩いて下さる方がいらしたり。
日本に来たばかりで、色々ストレスがあったご家族が「故郷を思い出したわ。」と言って下さったり。思わず歌いだしちゃう素敵なお姉さんやタンバリン片手にノリノリで踊ってるかっこいいおばあちゃまがいらしたり。遠くから駆けつけてくれた仲間たちは、「楽しいよ~♪」オーラ出しまくりで、叩いてくれて。

人生の楽しみ方を知っている、そんな素敵な方たちが、心を開いて参加してくださり、あたたかな場が、ますます居心地のいい、楽しい場所になりました。

写真はすべて私の娘が撮影しました。
みんな子どもがカメラを向けると、素敵な笑顔を向けてくれていますよね。
心のバリアのない、素敵なサークルの記録です。


walkathon2009-2_convert_20090525103622.jpg

参加くださった皆さん、ありがとうございました♪
また来年も、やれると思うのでぜひ、またお会いしましょう。

それまで待ちきれないぞ~という方は、Happy Beat☆の定例ドラムサークルに、一度お越し下さいね。奇数月に栄か金山で行っています。

*******次回の告知です************
7月26日(日) 10:00~11:30
(受付開始)9:45より

ナディアパーク 7階 第1スタジオ

参加費:大人1000円 こども 500円 *3歳未満無料
    ジャンベ等の楽器持込みの大人の方 500円に割引します

今回、会場の予約がとれず午前の開催になりました。時間のほう、ご注意ください。


*****************************************
 申し込みには参加者全員のフルネームをお願いします。
 右にありますメールフォームもしくはお電話090-2260-8370 (みのうら)でお願いします。
メールの方には折り返しご連絡させていただきます。

*****************************************

8月6日 クリスティーン・スティーブンスによるワークショップもあります。
christine@nagoya_convert_20090415120349.jpgchritine@nagoya2_convert_20090415120151.jpg


*その次は
9月13日(日)14:00~15:30
ナディアパーク
で開催します。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
盛況だったようですね♪
楽しそっっv-290
posi家は間に合わず、残念!!!
地下鉄で行くべきでした。。。

posimama*さん

間に合わなくって残念!!

時間が短かったからね~。
でも久々にposiファミリー(全員)にお会いできてうれしかったよ。あの後楽しめたかな?

明日の運動会はどうなるかな~?
晴れるといいね。
プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。