スポンサーサイト


こどもの日スペシャルでした♪~第11回 Happy Beat☆ ドラムサークル

5月5日、金山 音楽プラザにて11回目のコミュニティドラムサークル終了しました。

定時(14時)10分前には自然発生的にドラミングが始まってしまいました。
こんなことは初めてです。
みんなのワクワクがいっぱいに満ちたSOUND OF JOY。
私も素敵な予感にドキドキしながらスタートしました。

息子がまた画像を撮ってくれたので、載せてみます。
これ、14:20すぎの映像です。つまりドラミングを開始してから30分程で、このグルーブです。
参加者30名程ですが半分くらいは子どもたちなんですよ。




こどもの日ということもあり、こどもたちにフォーカスしていこうとは思っていたのですが、フォーカスどころか、こどもたちの素晴らしさをたっぷり見せてもらう日となりました。

”こどもはまだ未熟で、できないことがいっぱいある”

思っていたのは大人の思い込みだということを
こどもの日に
こどもたちから教えてもらいました。

DSC05603001[1]
**もんちゃんさんのアルバムから画像おかりしました**

お互いをインスパイアしあう3人の少年たちのプレイにより、サークルのサウンドはどんどん熱を帯びて行きました。

少年たちだけでなく、オトナもコドモも熱いビートにひとつに溶け合っていきました。


そんな参加者のみなさんの様子を見事にとらえた写真が、もんちゃんさんのブログで紹介されています。
もんちゃんさん、いつもありがとうございます!

もんちゃんのカメラ大好き

サークルを楽しんでいる様子が、とてもよく伝わります。
他にもウェブアルバムに載せて下さっているので、↑のリンク先からぜひご覧下さいね。






次回のコミュニティーDCは 海の日 です。
7月19日 14時より 時間変更になりました!
      13時より
場所は ナディアパーク (名古屋 栄)です。

その他イベント出演等の情報は、随時更新しているので
活動予定をご覧下さい。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
