スポンサーサイト


依頼ドラムサークル~マジック・マーマさまにて

(株)エス・エヌ・テー様よりご依頼を受け、ドラムサークルをやらせていただきました。

参加者は国際協力やフェアトレードに興味があったり、支援活動をされている方たちです。

普段は幅広い年齢層に楽しんでいただくことが多いのですが、今回は平均年齢が(見たところ)20代前半!

初々しい若者たちとのリズムセッションです。

_103_convert_20100830120628.jpg

_085_convert_20100830121119.jpg

今回の企画の依頼をしてくださった篠田社長(左)と、自前のジャンベ持参でサークルのサウンドを豊かにしてくれたKITOくん。

篠田社長のファシリテートぶりは素晴らしく、参加者の緊張をほぐす素敵なアイスブレイクをしてくださいました。


そしてKITOくんはジャンベだけでなくディジュリドゥ、パチカにポイまで持ってきてくれて、すごく盛り上がりました。

彼のデジュとサークルの動画を撮影係の娘が記録していましたので短いですが載せてみます。




終ったあとはバーベキューパーティー。
叩いたあとはお腹がすきますよね~。
おいしい食べ物が用意されていて、またまた笑顔。
みなで食べながら話がはずんでいました。

今後もまたやりたい、とおっしゃっていただけてとても嬉しかったです。
私も色々な可能性を感じるドラムサークルでしたので、継続させて発展させることができるればこんな素敵な事はありません。

どうもありがとうございました。

==========================================
今回の撮影係は娘(小4)だったのですが、彼女が最後に撮ったのがこの一枚です。

_169_convert_20100830121211.jpg

参加者の靴をきれいに並べているのは、篠田社長です。

「社長なのにえらいな~と思った。」
と娘は思わずシャッターを切ったそうです。

誰かに「靴が散らかってるぞ」などと言う事も簡単なのに、黙って自分から動かれている姿に小学生でも感じる物があったようです。

背中で教える

ということを教えていただきました。

こんな素晴らしい方とご一緒にできて、感謝しています。

株式会社エス・エヌ・テーのHP

エコライフショップ マジックマーマ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
