DCFA認定 スティミュレイティブファシリテーターになりました

なかなか活動報告があげられなくて申しわけありません。

今日はひとつ嬉しい報告をさせてください。

先日東京で行なわれたDCFA(ドラムサークルファシリテーター協会)の試験を受けて、合格し、晴れて「スティミュレイティブファシリテーター」(SF)の認定をいただきました。

今回の試験に際し、小論文や活動履歴の提出がありました。
これにより、これまでの3年間の自分の活動を振り返り、深く考察することにより、多くの気づきや学びを得ることもできました。
100回くらいかな~?と思っていた自分の活動歴がサポートもあわせると、すでに130回以上もあり、自分でも驚いてしまいました。

よちよち歩きのひよっこファシリテーターだった自分が、ここまでこれたのも支えてくださったたくさんの参加者のみなさま、そしてDC好きの仲間たちのおかげだと思っています。

心より感謝するとともに、これからもさらなる成長をめざしてがんばろうと、心新たにしております。

どうぞよろしくお願い致します。

**スティミュレイティブファシリテーターとは?


コメントの投稿

非公開コメント

わぉぅ~!

すっごーーーい!!!
おめでとうございます。

久しぶりにこちらのサイトを開いてみたら
こんな嬉しいニュースが目に飛び込んできて
私までとても幸せな嬉しい気分になりました。

頑張ってくれて、ありがとう~~~!
これからの楽しみが増えました~!

ありがとうございます☆

dukehowlさん

コメントに気づくのが遅れてすみません。
お祝いの言葉、ありがとうございます!

本当は3月に行なわれる予定だったのですが、延期となり、この度やっと受験できました。上にも書きましたが、そのために自分のたどって来た道や、ドラムサークルとは自分にとって何なのかを考える必要がありました。

最初からずっと見守っててくださった仲間、dukehowlさんにも喜んでもらえて嬉しいです♪私がどんなふうに成長したか、ご存知ですもんね。

これからもよろしくお願い致します。
プロフィール

happybeat

Author:happybeat
Happy Beat☆

名古屋市在住の
cumin (くみん)こと、みのうらやすよが主催するHappy Beat ☆。
ドラムサークル(略してDC)をメインに
子どもたちと一緒に楽しめる
音楽活動を提供して行きます。

2008年9月に活動開始。

♪♪cumin♪♪

2004年春、アメリカ サンディエゴにて
Music Together のTeacher Training終了。

Music Together of Nagoyaにて講師を務める。

2006年春、Certification Level I の認定を日本人で初めて受ける。

2007年、Music Together of West NagoyaのDirectorに就任。

2008年 Happy Beat☆設立
2008年「あいのてさんがやってくる!」主催
2009年 クリスティーン・スティーブンス女史を講師にまねき
      「ドラムサークルのちから」主催
2011年 アーサー・ハル氏を迎えて「Drum-About 2011」「Rhythmical Alchemy Playshop」主催

その他、クリスティーン・スティーブンスやメアリー・クニッシュ、カラニ・ダスなどの世界的に著名なファシリテーターの通訳もつとめる。
    
イベントなどでドラムサークルを行うだけでなく、定期的なセッションとして福祉系の施設などでも行っている。

*DCFA(ドラムサークル・ファシリテーターズ協会) 会員
*DCFA認定 スティミュレイティブ・ファシリテーター
*2015年DCFA ベストファシリテーター賞受賞

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示